知育のお菓子

2月29日!雪です!子どもたち大喜びですっ^_^;

話は変わりますが、わが家はお菓子をあまり購入しません。スナック菓子などは特別な日(パーティー、集会、おでかけの時など)に食べられるものだと子どもたちは思っています。

家でのおやつは補食的なものとしているので。。。

先日、久しぶりにお菓子売り場見学(*^_^*)

懐かしいものから、おもちゃ的なものまでやっぱり大人でもワクワクする空間です。

そこで、知育菓子なるものを発見!DSC09526.JPG

子どもたちと作ってみました!パッケージ裏面と中身はこんなかんじ↓

DSC09527.JPG

DSC09529.JPGDSC09528.JPG

DSC09530.JPG

DSC09533.JPGDSC09532.JPG

粉末2種をそれぞれ添付トレーに入れ、これまだ添付カップに水を入れ、粉末にそそぎいれて添付スプーンでよく練ります。バニラクリームといちごクリームの出来上がり!しぼり袋に入れてコーンカップやタルトカップ、ウエハースにしぼりだし、ハートなどをトッピングします。

DSC09536.JPG

DSC09541.JPG

DSC09546.JPG

2人とも夢中でした!これだけ手軽にスイーツ作り体験ができるなんて!『知育菓子』はKracieさんが展開しているもの。この商品が現在販売されているかどうかはわかりませんが、このシリーズはあるようです。

http://www.kracie.co.jp/products/category/okashi/index.html

ではまた~\(^o^)/しが。

↑Page Top