厚揚げのしょうが焼き丼

こんにちは~\(^o^)/今日は、豚肉の代わりに厚揚げを使った『厚揚げのしょうが焼き』を紹介させていただきます(*^_^*)

『厚揚げのしょうが焼き』

DSC09506.JPG

材料4人分です。

DSC09495.JPG

厚揚げ2枚は一口大に切っておきます。

DSC09496.JPG

ボウルに水1カップ、しょうゆ大さじ3、みりん大さじ2、砂糖小さじ1、顆粒和風だし汁の素小さじ1、おろししょうが小さじ2を混ぜ合わせておきます。DSC09498.JPG

フライパンにサラダ油大さじ1を熱し、薄切りにした玉ねぎ1個分をしんなりするまで炒めます。

DSC09499.JPG

切っておいた厚揚げをフライパンに合わせ入れ炒め合わせます。

DSC09500.JPG

合わせておいた調味料を加えて炒め煮にします。厚揚げに味が染み込むようにコトコト煮込んでください。

ごはんを盛った丼に仕上がった厚揚げのしょうが焼き、お好みで青ねぎをトッピングして出来上がり!

DSC09504.JPG

ヘルシーだけど食べ応えバッチリ!経済的にもうれしい一品ですよ~(*^^)vぜひ、お試しくださいませ~!

では、また\(^o^)/しが。

↑Page Top