里いもペペロンチーノ

こんにちは!さあ、今週もはじまりましたねえ!今週は小学校の集団登校つきそい当番!

いろんな子がいて面白い(*^_^*)

さてさて、今週第1弾は『里いも』です!DSC09417.JPG

里いものぬめり成分には免疫力強化作用など、この時期にうれしい成分が含まれています。食物繊維も豊富だから便秘ぎみのみなさんにオススメです!

里いもというと、煮たり、蒸したり・・・が定番ですが、今回はちょっと欧風?

里いもペペロンチーノDSC09419.JPG

<材料と作り方2人分>

①里いも3個は皮をむいて8mm厚さの輪切りにします。

②フライパンに①を入れ、ひたひたのオリーブ油を加えて、にんにく1片の薄切りを散らして蓋をしながら揚げ焼きにします。

DSC09418.JPG

③塩をふってできあがり!

DSC09419.JPG

赤唐辛子やこしょうはお好みで。お子さんの様子をみて加えてみてください!アンチョビを加えるのもオススメですよ!

ではまた~\(^o^)/しが。

↑Page Top