塩ナポリタン

塩ですよっ!塩!思いついたんですっ!

DSC09365.JPG

前回に引きつづき『塩麹(しおこうじ)』を活用してナポリタン!

DSC09360.JPG

ナポリタンってすっごい量のケチャップとか調味料を使わないとコクを出すことができませんが、塩麹を加えればその他の調味料を減らすことができるんです(*^^)v

DSC09361.JPG

材料<2人分>

スパゲッティ・・・200g

玉ねぎ・・・2個

ウインナーソーセージ・・・6本

にんにく・・・1片

オリーブ油・・・大さじ1

塩麹、トマトケチャップ・・・各大さじ2

塩、こしょう、砂糖・・・各少々

パセリ・・・適宜

<作り方>

①玉ねぎ、にんにくは薄切りにして、オリーブ油をあたためたフライパンに入れてしんなりするまで炒めます。

②①に斜め薄切りにしたソーセージを加えて炒め合わせ、塩を加えてゆでて湯をきったスパゲッティをくわえて絡めます。

③②に塩麹、トマトケチャップを加えてよく炒め合わせ、塩、こしょう、砂糖で味をととのえて出来上がり!

DSC09363.JPG

お好みでパセリを散らしてください(^^♪

素材の味を生かしながらコクがありますよ!ぜひ、お試しください(^◇^)

ではまた\(^o^)/しが。

↑Page Top