知っ得!食育⑤100均活用

こんにちは~\(^o^)/ちょっとあったかくなってホッとしています(*^_^*)

もう1年ほど前かな・・・近所に100均店がオープンしたんです。それまで、あまり興味がなかった100均でしたが、よく店内を見回すとすご~い!すぐれもの~!これが100円?!みたいな感動があるんですよね。

特に、一昨年はまだお弁当づくりがある毎日だったのでピックやのりカッターなどのお弁当グッズを活用していました!

そのなかでも便利に活用しているのが『ピーラー』\(^o^)/

DSC08427.JPG

そう!皮抜き器!キッチンにプロセッサーやバーミックスを置いておきたいけど、子どもたちが誤操作したらなんて想像すると怖くて・・・。だからといってせん切りやみじん切りをすべて包丁で仕上げようとすると大変(>_<)そこで便利なのがバリエーション豊富な100均ピーラー!

大型でキャベツの千切りができるものや、にんじんなどをせん切りにできるもの何種類もありますよ!ある程度をピーラーを活用するとみじん切りなんかも素早くできます(*^^)v

その他キッチングッズ、すぐれものがたくさん!先日は飲茶ができそうなセイロを入手!小鍋にセイロをのせて蒸し野菜なんかもいいかな~なんて思っています(*^_^*)

100均も店舗によって品ぞろえは全くちがいますよね。100均ツアーしてみたいっ!

そうそう、紙ふうせんや竹とんぼなんかの昔おもちゃも100円でした~\(^o^)/

ではまた~\(^o^)/しが。

↑Page Top