おうちでできる!ハッシュポテト

DSC09279.JPG

こんにちは(^◇^)とうとうインフルエンザが本格的に猛威をふるいはじめました!うがい、手洗いを徹底的に!ですね(^_-)

今日は金曜日。明日の朝は某ファストフードの朝セットな~んて予定しているみなさま!セットについてくるハッシュポテトをおうちで作ってみませんか(^◇^)おうちで作ればちょっとした工夫で栄養価の高いハッシュポテトをいただくことができるんです!

用意するものは4人分で↓

じゃがいも(メークインをおすすめ)3個、ちりめんじゃこ40g、ミックスチーズ大さじ2、塩少々、片栗粉大さじ1、食用油適量、以上です。

作り方は↓

DSC09266.JPG

DSC09267.JPG

ボウルにせん切りにしたじゃがいも、チーズ、ちりめんじゃこ、塩少々、片栗粉をさっくりまんべんなく混ぜ合わせます。

DSC09268.JPG

フライパンに食用油を熱して混ぜ合わせたじゃがいもを入れて広げます。ふたをしながら両面こんがり焼きあげます。ひっくり返す時は、いちど大きなお皿にあけてから裏返すとカンタンです(*^^)v

焼きあがったらまな板にあけて、食べやすい大きさに切って器に盛ってできあがり!

DSC09278.JPG

チーズとちりめんじゃこでカルシウム補給ばっちり!じゃがいもには加熱調理に強いビタミンCが豊富に含まれています。かぜ予防にオススメの食材なんですよ(^◇^)

週末はお互い「運動」「栄養」「休養」のバランスをよく過ごしましょうね~!

ではまた~(^O^)/しが。

↑Page Top