もち餅ピザ

DSC09034.JPG

みなさま~!今年もよろしくお願いいたします!

早いものでもう8日です。あっという間にお正月は過ぎ去りました。わが家は主人と私ともに実家が近いので帰郷という雰囲気もなく楽しい連休といった感じでした(^◇^)

おせちは料理人の主人が担当・・・フフフ。。。そんなお正月を過ごしましたが

お餅が・・・まだあります。みなさんのおうちではどおでしょう。わが家ではそろそろ飽きてきたのでポピュラーなピザ餅にしてみます。息子は「去年も食べたよね~!」と覚えていてくれました♪

作り方は簡単!まず、加熱前の餅を一口大に切ってしょうゆを全体にまわしかけます↓

DSC09029.JPG

つぎに、電子レンジに入れて全体がぷくっとするまでかけます。餅がやわらかくなったらピザソースをかけます↓

DSC09030.JPG

ピザソースの次にツナマヨをのせて、ピザ用チーズをのせてからオーブントースターでこんがり焼きあげます。

DSC09032.JPG

DSC09036.JPG

もちにからめるしょうゆはお好みで砂糖を適量くわえたり、めんつゆにすればおつまみ風にもまりますよ!キムチや明太子、のりなど、お好みのトッピングでアレンジをお楽しみください!

そうそう、お餅がのどにつかえないようにお気をつけくださいね(^^ゞわが家の長女、元旦に・・・詰まらせました。。。

では、2012年、楽しみましょう~(^O^)/しが。

↑Page Top