はじめてのおつかい。

大みそか。いかがお過ごしでしょうか(^O^)/

先ほどうちのちびっこたちは2人ではじめてのお買いもの。ビビりの兄妹なので7歳と4歳になってやっと行かれましたよ!2011年最後にいい功績を残しました(笑)買ってきたものは明日元旦のお雑煮用の鶏もも肉と買い忘れていたしいたけ。しいたけは種類がありすぎて迷い、野菜売り場のおじさんに聞いたとのこと。

「安いのにしといたよ!」と主婦泣かせの長男セリフ(笑) 

買い物も大切な食育の一環ですね~。もっともっとチャレンジさせたいと思いました。

その間に私は・・・ぬり絵(*^_^*)

DSC08977.JPG

ロージーフローのぬり絵↑お料理でデザインされた洋服など子どもたちと一緒にワクワクして塗れるんですよ!この塗り絵の魅力はスペースが多くとられているから自由にアレンジできるんです!

今回は今までこの食育ページで作ったお料理とコラージュしてみました!

DSC08979.JPG

来年ももっともっと楽しんでいきましょう!みなさまもよい年をお迎えできますように(^◇^)

来年もよろしくお願いします!2011.12.31 しが。

↑Page Top