便利!りんごのさっと煮

DSC08877.JPG

りんごがおいしい季節ですね~。そのまま食べるのも好きなんですけど、さっと煮ておくと便利ですよ!

そのまま食べてもよし!トーストに市販の焼きプリンを塗ってりんごのさっと煮をのせシナモンをふれば「アップルパン!」

かぜをひいているときには、カップにりんごのさっと煮、はちみつ、しょうがをいれてお湯を注いで「ホットアップル!」

離乳食後期以降のベビちゃんにはよく刻んでミネラルウォーターやミルクなどで薄めてどうぞ!

作り方は簡単!

りんご1個は皮をむいて一口大の薄切りにし、レモン汁少々、砂糖大さじ1をふり、鍋でコトコト煮るだけ!

耐熱容器に入れてラップをしてレンジ加熱してもOK!さっと煮ればりんごの食感がたのしめるし、じっくり煮込めばジャムのような仕上がりに!

ぜひ、お試しください~!

しが。

↑Page Top