パスタソースでお肉料理

DSC08806.JPG

パスタソースってそれだけでおいしいですよね(*^_^*)パスタにからめるだけではもったいない。失敗なしのメインディッシュ!これからのクリスマスパーティーなどにもオススメですよ!

チキンと玉ねぎのカンタン煮込み

DSC08807.JPG

材料は2人分

鶏もも肉1枚、玉ねぎ1個、レトルトミートソース2人分、サラダ油、塩、こしょう各少々

作り方

①鶏もも肉は一口大に切り分けます。玉ねぎはくし型に切ります。

②フライパンにサラダ油を熱し、①を入れて塩、こしょうをふって油をなじませるように炒め合わせレトルトミートソースを加えます。

③鶏肉に火が通るまでコトコト炒め煮にします。お好みでパセリのみじん切りをふってできあがり!

DSC08809.JPG

鶏肉は牛肉や豚肉に比べてビタミンAが多く含まれています。ビタミンAは粘膜を強くする作用があるので風邪予防にもなりますね!

周囲でも風邪、感染症がはやっています。細菌やウイルスに感染しない免疫力あるカラダつくりが大切ですね~。

ではまた~smile

↑Page Top