知っ得!食育①

おはようございますっ(^◇^)今週もはじまりました!今日だけちょっとお料理はお休みして、食育お得情報をお知らせします(^^♪

私ごとですが、自身の健康を考えてカフェインレスの生活をしています。以前は集中するために1日何倍ものコーヒーを飲んでいました。完全にカフェイン中毒(^^ゞそして夜はアルコール。。。なにかに頼らないと家庭と育児に、仕事にまわすことができなくなっていました(-"-)

そんな生活を5~6年続けて・・・完全に不調。現在はカラダのメンテナンスを重要視してます!

ノンアルコール、飲み物は基本的にノンカフェイン。たとえばルイボスティー(*^_^*)それに規則正しい食事と不足しがちな栄養素はサプリメントで補給。ビール酵母が気に入ってます♪そして、リーボックのイージートーンを履いてウォーキング!

そんなまじめな生活を送っていても飲みたくなるんですよ、コーヒー!

1323047048926.jpg

ありますよ!カフェインレスのコーヒー!おなじみネスレさんのゴールドブレンドの97%カフェインカット!どちらにしても飲みすぎはだめですけどね。

子どももコーヒーが好きな子多いですよね。うちは下の子が好きです。ブラックでも欲しがります(^^ゞカフェインの作用はデメリットばかりではありません。子どもにも個人の様子を見ながら適量はいいようですが、やっぱり気になりますよね。だからちょっとだけこのコーヒーで大人気分を楽しませます。

コーヒーゼリーなどにしてみてもいいかもしれませんね♪

食育は子どもだけが対象ではありません。自身のこともちょこっと気にしてみてくださいheart

では、次回こそお料理ですっ!

↑Page Top