ふんわり とろ~り オムパン

オムパン1.JPG

 

オムライスではなくて、「オムパン!」

朝ごはんをしっかり食べる習慣をつけること大切ですね(*^_^*)

朝起きてワクワクのテーブルが出来上がっていたら1日のテンションUP↑間違いなし!毎日ではなくても週1度こんな日があったら子どもたちにも楽しみが増えませんか。でもうれしいサプライズのために、作る人の負担が大きくなったら続きませんよね。

そこで、この「オムパン」、レンジとトースターだけでできるものにしてみました!

用意するものは

食パン1枚、レトルトハンバーグ(夕飯のこりなど)1個、とろけるスライスチーズ1枚、卵1個、牛乳大さじ2、塩少々だけ!

①トースターで食パンを焼いて皿にのせておきます。

②耐熱皿にレトルトハンバーグ、スライスチーズをのせてチーズがとけるまでレンジ加熱します。

③ボウルに、卵、牛乳、塩を混ぜ合わせ電子レンジ(700W)で1分加熱してからよく混ぜ合わせて、さらに30秒加熱してかるく混ぜ合わせます。

④①のパンに②③をのせて出来上がり!

オムパン2.JPG

お好みでケチャップをかけてみてください!

これだけだと野菜不足。。。そこでスティックサラダを添えてみましょう!

オムパン3.JPG

 

きゅうりやにんじん、大根などお好みの野菜を棒状に切ってドレッシングを注いだコップにさしておくだけ!このサラダのポイントは・・・

「手で食べていいよ~!」と声をかける(*^_^*)

骨付き肉を手で持って食べるとおいしく感じるように、野菜も丸ごととか大きく切ったものをかぶりつくおいしさは格別です!子どもたちにはそのものの味をおいしいと感じてほしいと思っています。

次回は「噛む」をテーマにしたデザートをご紹介します(^O^)

↑Page Top