やっぱり・・・ごはん。

やっぱり、日本だもの。
ごはんがおいしい!
ふんわりにぎっただけのまんまるおにぎりに
塩をかけただけの
塩むすび、サイコー(*^_^*)

おにぎり1.JPG

ふんわりまるくにぎって、ラップでくるんでおくと
子どもたちは三角にしてみたり、四角くしてみたり、そんなこともできるのです。

おにぎり2.JPG

まずは、ほっかほかでくちの中でほぐれるおいしさを楽しんで。
じっくりかんで、ごはんのあまみ、うまみをかんじて。
それだけで贅沢なおいしさだけど、子どもたち用に手作りふりかけを用意。

おにぎり3.JPG

手前はフライドオニオンと炒めてカリカリにしたベーコンを合わせた洋風ふりかけ。
奥は塩こんぶとごまを混ぜ合わせた和風。

おにぎり4.JPG

おにぎりに好きな分だけトッピング!
テーブルでちょっとしたおにぎりパーティーができるのです!
フライドオニオンですが、手作りがもちろんいいけど・・・
売ってます!便利です!

おにぎり5.JPG

オランダの「キューネ」フライドオニオン
わが家ではサラダのトッピングにしたり、スープの仕上げに散らしたり・・・
魚のソテーに添えても!
玉ねぎ嫌いな子どもでもOkかな~(^^♪
次回もごはんのアレンジ料理をお伝えしたいとおもいます(^◇^)

しが。

↑Page Top