ダイエット弁当生活開始!

皆さん、こんばんはnote

今日は天気がよくて、ほんの少しだけホッとしました。

少し春に近づいているかな?と感じさせてくれますね。

さて、いよいよダイエット弁当生活を開始しましたrestaurant

まずは、基本に沿って、1週間の作り置き弁当から取り掛かり、
慣れてみようと決心(^-^)/

まずは、買い物リストを参考にー
0220-1.jpg
買い物してみました!
0220-2.jpgこうみるとかなりのボリューム。
緑黄色野菜、肉、たまごとバランスばっちりです!

昨日は不覚にも、普段の疲れが溜まっていたのか、床にコロンと寝ていたら、そのまま、爆睡(^^;;

真夜中に目覚めたので、
1週間の作り置きおかずの調理スタート!

寝ぼけ眼で作ったせいか、見た目あんまりよくないですが…(笑)
完成しましたshine
0220-3.jpg
そして、ソファーでひと眠りして、今朝、月曜日の弁当づくり

カンタンですー!

作り置きって、作り置きおかずを作るときは時間もかかるから面倒に感じていたけど…

そんなことはないですね!
朝は特に本当にラクです。

作り置きのおかずを組み合わせて調理したり、詰めるだけだからカンタン!
あっと言う間にできました。
0220-5.jpg
そして、今週は撮影の毎日だったことをすっかり忘れ、お弁当を詰めてしまった訳ですが(^^;;
今日は、朝食の代わりに食べてみました。

うん、おいしいheart04
しかも、結構なボリューム(^-^)/

味のバランスも◎。
やっぱり、おにぎりの存在感が大きいですねhappy01

感想。
こんなに食べて500kcalって、うれしいかもーheart

です。

明日も撮影ですが、また朝食としていただきます。

今日の撮影では、先生特製のアイスクリームとスイートポテトを
食べてしまった…sweat02
この意思の弱さをなんとかせねばbearing

あ、それから肝心の体重測るのを忘れました…(^^;;
今晩測りますrock

今週はこんな感じで、変則的にお弁当生活を送ることになりそうですが、
本番は来週からかな(笑)

がんばりまーすheart04

↑Page Top