お見舞いレター&土鍋。

皆さん、こんばんはnotes

今日はとってもいい天気でしたね〜heart
土日は風邪が悪化し、朝も起きられず、昼まで寝たりなど
グダグダな日々でしたが、今日はかなりスッキリshine

そういえば、この風邪ッピキの最中、
息子から毎日お手紙をもらうようになりました。

5才の息子は、毎日「まま、だいじょぶ?」など、カタコトな感じの
お見舞いweepレターを保育園で書いてくるようになりました。

そのたびに、う、う、うれちい〜〜〜〜cryingと涙が出そうになっていましたが、先日渡してくれた手紙が、も〜なんとも、これがまた…写真.jpg
しんどい体調のときには、本当に心にジワワ〜〜ンとしみてきますweep

まだ、小さい「つ」が入ってなかったり(笑)「ほ」が「しま」になってたりと…happy01そんな未完成な感じが心にグッときます。うれしかったな〜。
もう〜、ありがとう〜〜〜〜〜〜〜heartとギューギューしちゃいましたcoldsweats01どうしよ、風邪が移ってたら…(笑)

そのおかげもあってか(?)、今日からほぼ体調もよくなり、完治まであと少し!!といった感じです。ありがとうよ〜、息子よ〜lovely

昨日は、志賀さんのブログで紹介していた、土鍋シチュー食べましたrestaurant
おいしかった〜heart04&体が本当に温まりましたspa土鍋ってすごいsign03

土鍋といえば、今年は震災もあり、節電、節水の本を制作したのですが、
土鍋って保温調理ができるから、節電にピッタリなんですよね。
これからの寒い冬も、節電対策が必要なようです。

土鍋料理で節電しながら、体も心もポッカポカになるのもいいですね〜confident
シチューはいつもの鍋で作るよりもず〜っと温かくて、
本当においしかったです。
鍋料理だけでなく、煮込み料理や蒸し料理にもピッタリなので、
ぜひお試しください〜〜〜〜heart04


これからの寒い時期の節電対策にheart04
2011-05t-thumb-250xauto-6.jpg節電・節水調理のコツ 
おいしいごはんレシピ(成美堂出版)


 

↑Page Top