はたちょく!

皆さん、こんにちはsun

今日はすこぶるいい天気sunですねsign01
それにしても寒いのがつらいところです…snow

最近、ネットで産直の野菜を取り始めました。
なぜかといえば、震災以降、安心して食べられる食材に飢えていたということもあり…。
思い切って取り始めましたheart

その名も、はたちょく九州note
写真.JPG
毎週、新鮮なお野菜と果物、そして卵が届きますhappy01
箱を開けるまで、ドキドキワクワクbleah

今週は、レタス、かぶ、小松菜、さつまいも(小)、
きゅうりなどフレッシュ野菜がたくさんheart02

写真をとろうと思っていたんですが、
仕事道具を事務所まで取りに外出して帰ってきたら、
冷蔵庫にキレイに収納されていました…sweat01
なので、来週届いた際には写真をアップしますねsign01

フレッシュな野菜を思う存分味わえる幸せ。
何も気にすることなく、 おいしく食べられることのありがたさ。

野菜サイコーheart04って感じですup

昨日は、かぶを使って、
「鶏肉とかぶのさっぱり炒め」を作りましたrestaurant
4.jpg調味料は至ってシンプルheart
オリーブ油、塩、粗挽き黒こしょう、そして味の決め手はお酢note

このレシピは、以前「ひとり暮らしのかんたんレシピ」で大庭先生に
紹介していただいたもの。撮影時に味見をさせていただいたときに、
ものすごい衝撃が走ったことを覚えています。

「う、うま〜〜〜〜〜〜〜〜いhappy02

お酢を最後に加えることで、味に深みが増し、
おいしさも倍増するんですよ〜shine

それ以来、かぶが手に入るとよく作るようになり、
今では我が家の定番料理です。

子供たちも、おいしいおいしいsign03といってたくさん食べてくれましたheart04

やっぱり、新鮮な食材でかんたんに作る料理が一番scissors
妙に納得してしまいました〜〜〜〜heart




 

↑Page Top