暮らしの器と鳥の巣。

おはようございますcloud
今日は少し曇りがち。気分だけでも晴れ晴れsun
しながら過ごしたいですねsign01

一昨日、5才の男の子を保育園でお迎えにいった帰り、
いつもはペラペラ、うるさいぐらいに話す息子が、
なんだか無口に。

「あれ〜?今日はどうしたの?静かだね〜」

「今、今日の朝のことを思い出しててぇ〜、はずかしくなってたの」

「なに?」

「朝さぁ〜、髪の毛がボサボサだったでしょsweat01
 この辺歩いてたときに、誰かが見てたんじゃないかな〜と思ったら
 はずかしくなっちゃってぇ〜wobbly」……



ええ〜〜〜〜〜〜〜〜sign02 びっくりでした。
若干5才ですでに人の目が気になるとはsign03sign03

私なんて、徹夜明けの朝、後頭部が鳥の巣(笑)みたいになってても
気づかず、現場に向かったりしちゃうのに(それもどうなんだ)。

あんなに小さくても、いろいろ感じるんですね〜
しかも、私のような無頓着な母に育てられても、

子供は育っていくのね〜(爆)
と妙に関心してしまいました。


後頭部が鳥の巣(笑)で思い出すのが、
ミルデザインの原さんとのユニット、Soramillの暮らしの器の
取材中のこと。

カメラマンさんに大爆笑されたことを覚えてます〜(笑)。


後頭部が鳥の巣でも、気にならないぐらい(?)没頭してしまった
素敵な器たちをぜひ、ご覧ください〜sign03

 

 

cafeお気に入りの作家の器に出会える50のショップと陶器市
2010-04t-thumb-240x240-16.jpgのサムネール画像暮らしの器 Soramill(学習研究社)

 

↑Page Top